国体予選会および記録会に伴う 新型コロナウイルス感染防止対策について
update
1、国体予選会、記録会の参加について
○選手、スタッフ等、今大会に参加する者で感染が確認された者の参加はできない。
○参加者は体調管理を徹底し、当日の体調不良や発熱等の風邪症状がある場合は参加できない。
○当日検温を実施し、発熱者は参加できない。(各チームで管理徹底する)
○マスク着用を徹底する。(選手のウォーミングアップ時、レース出場時のマスクは外すことができる)
○人と人との距離を確保する。
○こまめに手指消毒および手洗いをおこなう。
2、国体予選会、記録会の開催中の予防対策について
○参加者は必ずマスクを持参し、基本マスクの着用を徹底する。
○参加者はこまめな手指消毒を徹底する。
○集合時に検温および体調チェックをおこない、発熱等の風邪症状のある場合は参加させない。
○参加者同士の接触を出来るだけ避けるため距離(2m以上)を確保して準備し、レースに参加する。
○大会中の大きな会話、応援をしないこと。(周回ラップの声掛けは1名おこなうことができる)
○タオルの共用はしない。
○昼食時など飲食をする場合は次の事を徹底する。
(対面を避ける。周囲の人となるべく距離をとる。会話をせず、速やかに飲食を終わる)
3、その他の予防対策について
○開会式および閉会式はおこなわない。
○タイム、記録ついては当日の掲示のみとする。(記録会においてはツイッター等にアップ予定)
○チーム関係者および保護者については選手との接触は基本できない
※上記内容を大会関係者および選手は徹底をし、これ以上の対策を各自でおこなうこと。